

みなさんクリスマスプレゼントはなんですか~?

イヴですね。
皆さんのクリスマスプレゼントは何ですか?
もらうの、あげるの・・・
何を貰ったら嬉しいですか?
なにをあげたいですか?
私は。。。
時間かな?
ゆっくりディナーしてゆっくりお酒飲める時間(笑)
今年は何か用意してくれてるんかな・・・?

★선물이야.
 어때?마음에 들었어?★

そんむりや。 おって?
まうめ とぅりょっそ?

よく韓国ドラマに出てくる「そんむる(直訳 贈り物)」
いつも「まうめ でゅろ?」って聞こえるのは私だけ???

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国のキーボード

届きました。
ハングルのキーボードシールと童謡。

2008.12.20ブログ

童謡と言うより昔の日本のアニメの主題歌(?)とかも入ってたりする。
あと「フルハウス」でソン・ヘギョがおばあさんに歌った歌も・・・

今日ドラマ見てて耳に入ってきた言葉。



★전화도 없어?★
  ちょなど おぷそ?


電話もないの?
って・・・
世の中のご主人!忘年会で遅くなる時は電話しましょうね(^_-)-☆


テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国では食事が一番大事?

韓国の人って何かと「ご飯食べた?」って聞きますよね。
韓国ドラマでも良く出てきますね。
★밥 먹었어?★
 ぱっ(ぷ) もごっそ?
★(밥,) 먹어야지★
 (ぱっ(ぷ)) もごやじ
ご飯食べた~?
食べなきゃ
・・・って感じかな?

日本人は朝とか昼とか抜いたりするけど韓国人にはありえへんらしいね

色々とお国柄が有りますね~。


PS/昨日コメントくださったyasさん、もったごと発音するようです。
訂正しますね。
ありがとうございました。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

やっぱり文化の違い?

昨日の「おっとっけ はぬん ごや?」
じゃ無く「はおっとっけ ぼねる ごや?」(어떻게 보낼 거야?)となるらしい・・・
どうやって送る(過ごす)の?って事でしょうね。
スジンちゃんいつもありがとう!!
って事で皆さん 

★잘못하고 있으면 가르쳐 주세요.★
 ちゃるもったご いっすみょん かるちょ じゅせよ
間違ってたら教えて下さいね。

皆さんもよろしくご指導お願いします。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

みんなクリスマスって何するの?

今年のクリスマス何して過ごしますか~?
まだ何も考えてないですがクリスマスどころじゃないやろうな・・・
★크리스마스(Xmas) 어떻게 하는 거야?★
くりすます おっとっけ はぬん ごや?
クリスマス何するの?

・・・ですが日本では何する?で済むけど韓国ではどう過ごす?とかになるのかな・・・?

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログランキング
                    ポチッとお願いします。
TREview
TREview
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
あし@
